So-net無料ブログ作成

ROY HARGROVE QUINTET見てきた [ライブ]

今日は、表参道のブルーノート東京でROY HARGROVE QUINTETのライブに行ってきた。

いやー、これはひどいくらい素晴らしかった。
ちょっとトラブルで学割が取れなかったりで、前準備は踏んだり蹴ったりなライブだったけど、
それを忘れさせてくれる凄まじさ。

今回の選曲はちょっと前に出たロイさんのCD↓



Earfood

Earfood

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Jazz
  • 発売日: 2008/07/29
  • メディア: CD



からの選曲だったみたいだけど、自分は持ってないので、知らん曲ばかり。
それでも本当に楽しめた。

リズム体はパワフルだし、ピアノは変幻自在、
サックスもめっさうまい。

そして何よりロイさんの音が突き抜ける。抜けのよさが半端じゃない。


総立ちのスタンディングオベーションってのも感動した。


あと、タイトなスーツにハイカットのスニーカーと蝶ネクタイってセンスがかっこよすぎる!!

ホントこのライブは行ったかいがあった。¥8400は安い。
個人的に、自分史上、去年のリチャード・ボナのライブに並ぶベストライブ。


来年も来たら絶対行こう。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ntzg4

5月は3回もブルーノートに行ってましたorz
行ってきた報告にしかならないのであんまり書いてませんけどね・・・。それもあって当分行くのは自重しますよはい・・・。
まあでもやっぱり生で聴く、観るってのは良いことですね。
by ntzg4 (2009-06-26 18:38) 

Chris

逆に全然ライブやコンサートに行ってない私です(--;
時間が欲しい・・・。
学生のうちにがんがん生音聴いておくといいですよ!
by Chris (2009-06-26 23:49) 

mist

ブルーノートとは良いですねぇ。
たまに行ってみたいとは思いますが高くてなかなかいけないです。
by mist (2009-06-27 09:17) 

たつを

ntzg4さんコメントありがとうございます!
なんだかんだ自分も今日ビルボードに行ってきますたw
あー飛んでいくお金…orz
それでもやめられませんよね!
今年の夏なんかはLIVE貧乏になりそうです(^^;
by たつを (2009-07-17 05:40) 

たつを

Chrisさんnice&コメントありがとうございます!
CDはCD、生は生のよさがありますね。
今は時間に物を言わせて良い番号の整理券を取れるので本当に最高ですw
でもいつかはお金に物を言わせてBOXシートを…
そんな大人になりたいなーw

by たつを (2009-07-17 05:44) 

たつを

mistさんコメントありがとうございます!
ブルーノート、値段の桁がちがいますけど、音響やサービスもそれに見合ったものが聴けるので行ってしまいます(^^;
休日一日のバイト代(大体8kくらい)でこれだけの物が見て聴けるなら万々歳って気持ちですね。
by たつを (2009-07-17 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。